1分! 気付きノート#16【ファンの作り方】

ファンができるタイミングを知ろう

どんな時、応援してくれる人が増えると思いますか?
それは成功している時とかうまくいってる時ではないんです!

結論としては、頑張っている時なんです。
例えそれが、うまくいってようがうまくいってまいが関係ありません。

一回落とすタイミングがあるか

ワンピースなどはいい例ですよね。
ルフィがどんな敵も倒しまくって、突き進んでいたらあんなに大ヒットになってません。

時には負けて、一瞬諦めかけて、それでも立ち上がって頑張って上手くいきかけていた矢先
チームをバラバラにされて….

と言うようにダメな姿を時に見せるからこそ
その次にどうやって乗り越えるのかを気になってしまいます。

そのように上がっている時に一気に落ちるタイミング
このN字曲線を描いている時が応援してもらえます。

本日の気付き

失敗は、長期的に失敗ではない!!
どんどんチャレンジしよう!

だからと言って、適当に失敗してはいけません。

リスクをとってチャレンジしてみる!
これが大事で、仮に失敗してもそれを応援してくれる人が絶対に現れます!

参考


ファンの作り方 ~感情のN字曲線を描け~ -西野亮廣

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中