1分! 気付きノート#19【関わるとヤバい人】

この性質を持っている人は危険!!

関わると、心身的に支障をきたしてしまったりする特徴を持っている人の特徴が下記の3つです!

  • サイコパス
  • ナルシスト
  • マキャベリスト

これらの3つを持ち合わせている人のことをダークトライアドと言います。

ダークトライアド

ではそれぞれついて簡単にご紹介します。

【サイコパス】
冷酷で反社会的な人たち

【ナルシスト】
自分が一番という人たち

【マキャベリスト】
自分の目的のためには、他人を犠牲にしても構わない人たち

彼らへの対策

彼らの何が怖いか。
それは、人が苦しんだり悲しんだり怒ったりすることが、モチベーションになっていることです。

例えば、ネットで荒らしっていますよね。
これに対する実験に結果がすごいのです。

先ほどの要素が備わっているだけでは、何も起きないんです!!
他人に怒りや悲しみなどが発生したのを感じ取った時にやっと荒らしが発生するんです!

つまり、荒らしの人たちには「反応しないこと」が1番の対応策になるのです。

本日の気付き

自分を傷つけようとしてくる人に対しては、スルーする力が大切!!

参考


関わると【心が病む】やばいやつの見抜き方

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中