1分! 気付きノート#25【仕事ができない人の返信が遅い理由】

返信の遅さは、その人の能力のせいではない!

確かに、仕事ができな良い人ほど返信が遅かったりすることはあります。

ただ、それだけで済ましてしまうのではなく、
もう少し深堀して行ってみましょう!

例えば、好きな女の子からの連絡って嬉しいし、
すぐ返しちゃうって人は多いのではないでしょうか。

なんなら、返事がきてないか確認までしちゃったり!

つまり、好きであることに関しては、反応が早くなるんです!

その人の能力が低いわけではない!

ここから分かることは、
返事が遅い人は、そのプロジェクトを好きなれてないんです。

確かに口では、やる気がありますとは言います。
なぜなら、稼がなければならないからです。
でも、やりたくてたまらない仕事じゃないんです。

なので、メールが遅くなってしまう。
そして、仕事にやる気が出ないので、バリューができないのです。

本日の気付き

「仕事ができない人は返信が遅い」の裏側にあるのは、
その人の能力ではなく、仕事に熱中できていないだけ!

ここで大事なのは、配置なのかなと思います!
その人が熱中できるところへ配置することも1つの経営手段である感じました!

参考


仕事ができない人の「返信」が遅い理由 by キンコン西野

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中