1分! 気づきノート#36【本当のエナジードリンクとは】

男性の皆様、必見です!!!

今回は、男性ホルモンの1つであるテストステロンのお話です!

皆さんご存知ですよね、テストステロン。。。うん、テストステロン。。。

安心してください、ちゃんと説明します!
テストステロンは、筋肉の発達や、日々の活力に欠かせないもののようです!

そしてトレーニング前にカフェインを摂取すると、このテストステロンが1.7倍も出るみたいです!

では、どのくらいカフェインを撮れば良いのでしょうか??

どれだけのカフェインが必要か

研究によると、400mgが最適だそうです!

ただ、この量を超えてしまうと、ストレスホルモンの量が増えてしまうので、
テストステロンの効果と相殺されてしまい、意味がなくなってしまうようです。

煎茶だと、100mLあたり20mgくらいだそうです。
つまり、煎茶だと2Lくらい飲まなきゃいけないので厳しいですね。。。

コーヒーでも、100mLあたり、40~60mgらしいです。

カフェインを効率よく撮りたい際は、「玉露」が良いそうです!
100mlあたり、160mgも入っているそうです!

それにケアニンという物質も入っており、それをカフェインと共に取ることで、集中力を上げる効果もあるそうです!

本日の気づき

筋トレの効果を高めたり、何かに挑戦していくメンタルを強くしていくために、カフェインはとても効果がある!

運動前なんかにお茶などはとても合うと思うので、ぜひ実践してみてください!

参考


挑戦する力を作る本当のエナジードリンク【テストステロン1.7倍】

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中